夏の沖縄を120%楽しむ!

夏の沖縄旅行を存分に楽しもう!沖縄レンタカーで行きたい所までスムーズに移動。 - レンタカーは基本がある

レンタカーは基本がある

沖縄の旅行にレンタカーを選ぶときは、基本があります。知っていることでスムーズに旅行をすることでき、そしてお得になることがあります。これは沖縄だけではなく、他の観光地でも活用できますので、レンタカーの基本を押さえておきましょう。

基本の流れ

まず予約から入ります。早割がありますので、旅行の計画を立てている場合は、早めに予約をしておきましょう。また沖縄についてからレンタカーを利用しようと決めるよりも、最初からレンタカーを活用した旅行プランを練っておくことをおすすめします。レンタカーを使うことを前提をしていれば、計画も立てやすいです。早割を使えば安くなりますし、行きたい観光地のチケットが割引されるサービスもあります。費用が浮きますので予約をしてから利用しましょう。

知っておくべきこと

保険と補償は万全を期すべきです。対物保険は無限、免責保障制度とノンオペレーションチャージ制度の加入は絶対怠らないようにしましょう。事故はどんなにこちらが気を付けていたとしても起きるものです。せっかく楽しい旅行を台無しにしてしまうアクシデントになりますが、もっと悲惨なのは、その後の賠償問題です。それらをクリアするためにもこの3つの保険と補償はしっかり確認してください。予約の時から確認しておくべきことです。

また送迎付きを選びましょう。国内線やLCCターミナルによって送迎の事情が異なることがあります。LCCだからこそできるサービスを持っているレンタカー会社もありますので、確認してください。

基本を押さえれば有意義に使える

レンタカーは何かと面倒になることもありますが、移動するための運賃を考えれば安上がりになることがあります。基本を押さえて有意義に活用してください。

Copyright(C)2016 夏の沖縄を120%楽しむ! All Rights Reserved.