夏の沖縄を120%楽しむ!

夏の沖縄旅行を存分に楽しもう!沖縄レンタカーで行きたい所までスムーズに移動。 - 保険を完備したレンタカーの活用を

保険を完備したレンタカーの活用を

レンタカーを利用するうえで、絶対に忘れてはいけないのが保険と補償についてです。せっかく楽しい沖縄の夏を楽しんでいるときに、水を差すのもなんですが、このことは忘れないようにしましょう。後で面倒になることも多いですので、保険と補償の問題は理解してください。

付けておくべき保険と保障

保険や補償の話となると面倒に感じることもありますが。3つだけ押さえておけば良いです。まずは免責補償制度です。保険を使うような事故が起きた場合、利用者が支払わければならない金額がありますがそれを免責する制度です。必ず入っておきましょう。

次はノンオペレーションチャージです。事故車になるとそれを修理に出さないと行けません。その間車を使えないことから営業損失になります。その負担を利用者が負わなければなりませんが、ノンオペレーションチャージ補償制度に加入すれば、負担は必要ありません。また対物保険は念のために無限プランに入っておきしょう。

その他の注意点

たとえば免責保障制度は免許取得して半年以上経過していないと、加入することができないこともあります。ノンオペレーションチャージ保障制度は条件や金額が、各レンタカー会社それぞれに異なっていることが多いです。沖縄はレンタカーを活用する人が多いことから、大きな金額になることもありますので、念のためにしっかりしているレンタカー会社を選びましょう。

大手レンタカーであれば少ないですが、付けていない傷や凹みに対して補償を求められることがあります。そのようなことがないように事前にチェックしておきましょう。

保険があるからこそ安心できる

対策ができているからこそ、沖縄の夏を楽しむことができます。レンタカーの保険と保障の整備はしっかりしておきましょう。

Copyright(C)2016 夏の沖縄を120%楽しむ! All Rights Reserved.