夏の沖縄を120%楽しむ!

夏の沖縄旅行を存分に楽しもう!沖縄レンタカーで行きたい所までスムーズに移動。 - 家族の沖縄旅行にレンタカーを

家族の沖縄旅行にレンタカーを

家族旅行定番の観光地として、お決まりな場所がある程度決まっているのが沖縄です。だからこそ家族旅行に適していますが、問題もあります。沖縄は小さく見えますが、意外と大きく移動する距離も長いです。移動手段に困ることも多いですので、レンタカーの活用をおすすめします。

家族旅行だからこそのレンタカー

あまり知られていないことですが、那覇空港から家族旅行の定番である美ら海水族館は高速道路を利用しても、2時間ほどかかってしまいます。意外に目的地まで距離があるのも沖縄観光です。タクシーや公共の交通手段を使うのも良いですが、問題は運賃料です。レンタカーを使えば、お手頃な価格になります。

また沖縄観光は点在しているのも特徴です。その都度移動手段を決めるのも面倒です。カーナビやスマートフォンからの情報で十分行ける距離ですので、その点からみてもレンタカーの活用にメリットがあります。沖縄の家族旅行とレンタカーの相性は抜群です。

車種やプランも選べる

家族の人数によっても車種を選ばなければなりません。大人数であればワゴンタイプ、燃費が良く価格に優しく、そして走行音が出にくいエコカーは小さい子供に良い車種です。車種も選べるプランがありますので、活用できるでしょう。

また家族向けプランも充実しています。沖縄の有名な観光地のチケットが割引になるレンタカーのプランや、ドライブするのに適している観光ガイド情報誌の無料配布などさまざまです。予約する前に知りたい情報になるでしょう。

家族旅行には必須

移動手段が限られているのが沖縄旅行のデメリットでもあります。それを解決する手段こそがレンタカーの存在です。家族旅行と非常に相性が良いですので、移動手段はレンタカーを使いましょう。

  ← 前の記事:
  
:次の記事 →
Copyright(C)2016 夏の沖縄を120%楽しむ! All Rights Reserved.