夏の沖縄を120%楽しむ!

夏の沖縄旅行を存分に楽しもう!沖縄レンタカーで行きたい所までスムーズに移動。 - 格安レンタカーの注意点

格安レンタカーの注意点

沖縄にも格安レンタカーがありますが、安い理由だけで選んでしまうと後悔してしまうこともあります。格安レンタカーがどういったものであるのかを知ってから選ぶようにしてください。

いかにも移動手段

車両には満足できないことが多いです。良い車で快適に沖縄を走りたいという場合には向かないことがあります。また比較的古い車両が多いことで、それほど燃費には期待することができません。ただ沖縄は本島を回るとしてもそれほど距離があるわけではありません。県を跨いで移動するようなときには注意するべきですが、沖縄であればそれほど問題ないでしょう。ただ乗り心地などは考慮してください。

カーナビも満足できないこともありますが、いまはスマートフォンで代用することができます。いかにも移動手段という車両が多いですが、移動するだけに使うにはコストパフォーマンスも良いです。評価が分かれるところですが、移動だけしか興味がない人にはとっておきの手段になるでしょう。

迅速な対応に期待できない

車両が古い型を使っていたり、いろんなところで経費削減を行って今の価格が実現できています。これは人件費にも同じことが言えて、大手レンタカーのような迅速な対応ができないことも十分考えられます。空港に着いたら大手レンタカーであれば送迎バスが待っていますが、格安レンタカーの場合は送迎を待たさなければならないことも。迅速な対応には期待できないことを知っておきましょう。

初心者にはきついことも

大手レンタカーの方がわかりやすく使いやすいこともあります。レンタカーを利用するのが初めてであれば大手レンタカーの方が良いこともあります。格安レンタカーのデメリットを受け入れる覚悟があれば利用できるでしょう。

Copyright(C)2016 夏の沖縄を120%楽しむ! All Rights Reserved.