夏の沖縄を120%楽しむ!

夏の沖縄旅行を存分に楽しもう!沖縄レンタカーで行きたい所までスムーズに移動。 - 空港とホテルどちらが向いている?

空港とホテルどちらが向いている?

一般的に沖縄でレンタカーを利用する場合は、空港とホテルにわかれます。どちらが優れているわけではありませんが、選び方があります。それぞれに特徴がありますので、利用者の都合に合わせた方法で活用してください。

空港でレンタル

空港であればレンタカー会社の送迎があり、それに乗って営業所まで連れて行ってもらえます。那覇空港では送迎バス専用の乗り場がありますので、付いたらそこに向かえば、担当者が待っています。当然予約しているからこそできるサービスです。ただLCCを利用の場合、ターミナルが異なりますので、LCC専用ターミナルにある営業所を利用すると快適に使うことができるでしょう。

荷物は車と一緒に移動することになります。ホテルのチェックインまでの時間が長い場合など、活用することができるでしょう。

ホテルからの利用

空港についてからホテルに向かい、そこからレンタカーを利用する方法もあります。荷物をいったんホテルに預けてから、観光をすることができますので、荷物と一緒に行動する必要はありません。乗り捨てもホテルでできるプランもありますので、ホテルを拠点として観光をしたいときに便利になります。またホテルから営業所まで無料の送迎プランなどもありますので、使い勝手も良いです。

ただ利用できるホテルも限られており、当日の込み具合によっては送迎サービスを受けることができないこともあります。予約時に確認することが求められるプランになるでしょう。

個人の趣向によって使い分けよう

どちらが優れているわけではありませんので、旅行プランによって使い分けると良いでしょう。どちらとも使いやすいですので、個人の趣向で決めてください。好きな方を選ぶと良いです。

  ← 前の記事:
  
:次の記事 →
Copyright(C)2016 夏の沖縄を120%楽しむ! All Rights Reserved.