夏の沖縄を120%楽しむ!

夏の沖縄旅行を存分に楽しもう!沖縄レンタカーで行きたい所までスムーズに移動。 - 空港のレンタカー問題

空港のレンタカー問題

ほとんどの観光客が空港にあるレンタカー会社を利用することが多いですが、知っておいた方が良い情報があります。特に家族連れの観光となると、面倒なことは避けたいはずです。しっかりと確認しておくことで、空港からスムーズに利用できます。

空港からの送迎を利用しよう

空港にはレンタカー会社の送迎係がいます。沖縄であれば那覇空港には送迎バス乗り場がありますので、レンタカー利用者の方はそこを目指しましょう。スムーズに営業所まで送迎してもらえます。

またホテルからレンタカーを利用できるプランも人気です。荷物などもありますので、まずはホテルに預けてから、その場でレンタカーを利用するのも良いでしょう。ホテルを拠点にできますので、使いやすいプランです。

LCC利用者は大手レンタカー会社が便利

沖縄にはLCCの便が多いです。国内線ターミナルとLCCターミナルがあることで面倒なことが起きてしまいます。LCC利用者は特に注意が必要です。LCC利用者は当然LCCターミナルに降りることになりますが、ここでレンタカー会社選びを間違えてしまうと、国内線ターミナルまで行って送迎バスを利用しなければならないことになります。そのようなことがないように、LCC利用者が、直で営業所に行けるレンタカー会社を選びましょう。

ニッポンレンタカー、トヨタレンタカー、トラベルレンタカーであれば、LCCターミナルから直接営業所に行けます。面倒な手順を踏まないでも、直接レンタカーを借りることが可能です。

航空便によって選ぼう

国内線であればそこまで問題になりませんが、格安航空券を利用する人も増えていますので注意が必要です。LCCで沖縄にくる場合は、大手3社を利用すると楽に利用できます。

Copyright(C)2016 夏の沖縄を120%楽しむ! All Rights Reserved.